LIVING ROOM CAFE発! 日曜の午後にクラシック企画がスタート。初回は反田恭平![公演情報]

 渋谷の新しいスポット「LIVING ROOM CAFE (リビングルームカフェ) by eplus」で、日曜日の午後に誰でも気軽にクラシック音楽のライブ演奏を楽しめる企画“サンデー・ブランチ・クラシック”がスタートします。

「週末にアーティストの邸宅へゲストを招待する」というコンセプトのもと、ゆったりした空間とステージを取り囲む席配置で、食事や、会話しなが ら、アー ティストと近い距離感でのライブ演奏をお届けします。演奏は午後1時と3時の2回、30分ずつ。聴き馴染みの良い、一度は聴いたことがある名曲を 演奏する 予定です。

 12月より定常化を予定している本シリーズは、普段ワンコインではなかなか聴くことができない一流の演奏家が今後も登場する予定です。

 クラシックが大好きな人はもちろん、クラシックの音楽は好きだけど静かにじっと座ったまま聴くのは苦手、という人、いきなり高額のコンサートチケットを購入するのはちょっと、という人、ピアノが好きな人、ヴァイオリンが好きな人、様々な方におすすめしたい内容です。日曜日の午後の渋谷でランチをしながら、クラシックの新しい形をぜひ楽しんでください。

初回を飾るのは弱冠21歳の若手ピアニスト、反田恭平に決定

 初回を飾るのは今もっとも注目を集めている9月で21歳になったばかりの若手ピアニスト、反田恭平に決定。

 各所で“伝説の夜”を作っている反田の極上の演奏をカフェで優雅に聴ける日曜日は、きっと普段よりちょっと特別な午後になるはず。


「LIVING ROOM CAFE (リビングルームカフェ)by eplus」
“サンデー・ブランチ・クラシック”

公式HPhttp://livingroomcafe.jp/
日 時 :9月20日(日) 13:00、15:00 (各30分を予定)
出演者:反田恭平(ピアニスト)
 ※演奏中に食事も、おしゃべりもOK。
 でも素晴らしい演奏を聴いていたらおしゃべりも忘れてしまうことでしょう。
 ※お子様もご入場できます。
 ※予約は承っておりません。
 ※飲食代の他に、お一人様につき一律500円のミュージックチャージを頂戴します。
 ※お席の混雑状況によっては、ステージが見えづらい場合やご相席のお願いをする場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
 ※お席には限りがございます。満席の場合、ご入店をお断りさせて頂きますが、悪しからずご了承ください。

【反田恭平プロフィール】
1994年9月1日、札幌市生まれ、東京都出身の21歳。
2012年 高校在学中に、第81回日本音楽コンクールで第1位、(高校生での優勝は11年ぶり、併せて聴衆賞を受賞)し、毎日新聞社主催による全国ツアーで好評を博す。
2015年9月に東京フィルハーモニー交響楽団定期公演のソリストとし大抜擢され、同月に、新日本フィルハーモニー交響楽団と「フレッシュ名曲 コンサート」にも出演が決定している。
チャイコフスキー 記念国立モスクワ音楽院に首席(日本人初の最高得点)で入学し5月にイタリアで行われたチッタ・ ディ・カントゥ国際ピアノ協奏曲コンクール」古典派部門で優勝するなど各方面より大注目を浴びている、若手のホープ。モスクワ在住。

■反田恭平が出演するコンサート
「フレッシュ名曲コンサート チャイコフスキー
 〜悠久の大地が生んだ偉才〜 」チケット発売中!
→チケット詳細はこちら


2015-09-16 13:42 この記事だけ表示
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。