初心者のあなたも、すぐにクラシック通に大変身!「世界まるごとクラシック 〜春休み2008〜」公演間近![公演情報]
気軽に、楽しく、解りやすく!クラシックをはじめよう!

sekai_maru.jpg

 クラシックは敷居が高いというイメージを持たれがちですが、私たちは日々テレビや映画などで、クラシックの名曲を耳にしています。音楽室に飾ってある古ぼけた写真の主がベートーヴェン、チャイコフスキーだとは誰もがわかっていても、生のクラシック音楽に触れる機会は少ないという方もたくさんいるはず。

■世界まるごとクラシック 〜春休み2008〜

チケット発売中!
>>公演の詳細とチケット申込みはこちら!
【すぐチケ】セブン-イレブンで支払い&受取なら、手数料0円!

 たしかに、オーケストラの演奏会にサンダル履きで出かける人はほとんどいませんし、何十分と演奏される曲の背景がわからなければ退屈で眠りに誘われてしまうこともあるでしょう。
 しかし!すべては、きっかけです。優美なオーケストラの音色、素敵なヴァイオリンの旋律、大迫力の合唱によるバリエーションに富んだ演奏。そして飽きない長さで、誰もが一度は耳にしたことのあるフレーズのみを集めました。また、それらの曲にまつわる楽しいお話を展開しながら、いつの間にか「観客全員が一日でクラシック通」になれる、誰もが楽しめるコンサートです。

 「世界一受けたい授業!!」などで大人気の先生・青島広志、音楽界に新風を巻き起こしているヴァイオリニスト・奥村愛ほか、人気の出演者たち。
 初心者やご家族など誰でも楽しめる、春休みスペシャルなオーケストラ・コンサートへ!

 ちなみに今回の演奏曲目は、こんなところで耳しているはず!? たとえば・・・

・エルガー:行進曲「威風堂々」 Op.39 第1番 ニ長調
 →サッカーイングランド代表の応援?

・アンダーソン:トランペット吹きの休日
 →運動会といえば、これ!

・ビゼー:「カルメン」前奏曲
 →昔、国際電話の替え歌CMソングとして流行りましたね。

≫予定曲目はこちら

■出演:青島広志(指揮・お話・構成・監修)
     奥村 愛(ヴァイオリン)
     小野 勉(テノール)
     六本木男声合唱団倶楽部(合唱)
     THEATER ORCHESTRA TOKYO(オーケストラ)

≫奥村愛さん(vn)のインタビュー映像を公開中!

【公演情報】
3/20(木・祝)15:00開演 東京国際フォーラム ホールA (東京都)

チケット発売中!
>>公演の詳細とチケット申込みはこちら!
【すぐチケ】セブン-イレブンで支払い&受取なら、手数料0円!


2008-03-11 12:58 この記事だけ表示
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。